健康のことも気を使い始める今日この頃

健康について気掛かりにしだしたアラサーな私。

今からの私の事に思いを巡らせることにします。

平均寿命80年が周知の事柄になって来ている近年において、健康の保持のことを謳った物に出くわす事が多くなったと感じられます。


まだまだ健康なんて考える必要がないと軽視してたのですけどね。

アラサーに到達し、そろそろ大人として、わたし自身の健康に関して熟考すべきときが来たなーと感じます。

30を越えてからというもの、飲酒した翌朝にお酒が抜けなかったり。

夜遅くまで起きて飲み明かしたり、遊んだりしてみれば、翌々日まで疲労感が取れないことも。

少し前までの20代とは違うなあと、カラダの変様を意識するものです。


会社で5歳10歳年上の上司が不健康自慢をするんですねー。

そんな話を聞いていると、今の状態では体に良い生活じゃないのではないか?

そう考え反省する場合も植えてきたような感じがしました。

 


毎日、規則的に生活して、程々なスポーツをすることが「健康」へ向かう最初の一歩なのかなと考えるのです。

とは言っても、どんなスポーツをするのがいいんでしょうね。

時間もお金もかからず、効率よく爽やかに出来る運動、誰か教えてください。


30代の10年間は、これより先の一生をヘルシーに歩む準備をするための時間なのではないか?

そう踏まえて日々を過ごしてみるというのはどうでしょう。

40代となったとき、元気・健康でいられますように。